まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#40 電車の中で雑談

今訳あって大阪にいるんだ。いつもはパソコン使ってブログ書いているけど、今日はスマホクオリティっす。おはようございまっす。

 

2、3年ぶりに大阪来たんだけど、同じ日本にいるのに少し異文化を体験してる不思議な気持ち。これ関西圏以外に住んでる人ならわかるよなぁ?

 

たとえばエスカレーターは右側に乗る。誰もいなければ間違って左側に乗りそうになるぜ。あぶねえあぶねえ。

 

あとすれ違う人が大阪弁使ってるのも新鮮だな。言葉のイントネーションが大阪弁らしくて、大阪にいるんだなーと実感する。ちなみにアプリでマッチした女性も、「ちゃいますよー」って大阪弁で使っている。まるでアウェーのスタジアムに来た選手のようだ。

 

昨日のオリンピック閉会式見た人いる?普通に見てたらいい演出だなーって思うのだが、Twitterみたら、みんな「なんだこの演出は?バラバラじゃん。文化祭かよ」って言うのでほんとにそれにしか見れなくなったじゃん。

 

現代JAPANを表しているとはいえ、なんか盛り上がりに欠ける印象だな。なんかポケモンとかマリオとか、世界的に有名なキャラクターもいるし、世界に誇れる技術を日本は持ってるし、そういったところを見せてほしかったなー。。リオ五輪の閉会式で安倍元首相が土管から登場したのは超面白かったぞ!あの演出から繋がるような開会式、閉会式だったらみんな満足したのかな?と個人的に思いやーす。

 

それじゃバイバーイ👋