まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#30 BTSに少しハマっている自分に驚いたんだよね

おはよー。今日は珍しく朝にブログ更新。今朝も雨が降っている東京。

 

みんなはどうか知らんけど、僕はバイトに行くときに自分なりのおしゃれをしていくようにしている。バイトは1日5時間。そのためにコンタクトをつけて髪をワックスでセットしている。

 

たかがバイトなのになんでそんなことするの?と思う人もいるかもしれないが、バイト中であれ遊んでいるときであれ、常に他人から視線を受けている。周りから見られているという意識を持つからこそ、かっこいいと思われたい。モテの意識は24時間油断大敵である。ある一瞬の隙で「この男はないな、、」と思われてしまうかもしれないからだ。

 

そんな前置きは置いといて、最近BTSに少しハマっている。というより、そんな自分に驚いている。なぜハマっているのかというと、新曲「Butter」が頭から離れないからだ。特に最初のイントロの部分を100回以上リピートしている。独特のリズム感たるや、素晴らしい。

 

BTSに興味を持ったのは最近のことではない。少し前に「Life goes on」という曲がリリースされている。この曲がすごい好きで、それ以降たびたびBTSの曲を聴いている。

 

そんなメンバーの中で、ジンくんという人が特にかっこいいと思った。どうやら28歳の最年長らしい。特に理由はないが、ぱっと見かっこいいと思った人である。

 

最近は巷で韓国風マッシュが流行っている。ちなみに僕もマッシュにしているが、毎日同じ髪型で少し飽きてきている。だから昨日はアイロンを使って無造作マッシュを作ってみることにした。初めての挑戦で上手くできるかわからなかったが、動画を見ながらアイロンを使ってみた。

 

結論から言うと、上手くいかなかった。アイロンで少し癖をつけたのだが、ワックスをつけたら結局元に戻っていて、15分アイロンした意味がないような仕上がりだった。。何が悪かったのかよくわからなかった。

 

昨日は可愛い後輩たちもいないし、僕のボサボサヘアーを見られることはないので良かったが、どうにかして上手く習得したいものだ。

 

最近その後輩ちゃんと話しかけたのだが、顔を見るだけでびびってしまった。僕は美女と話すのは苦手だ。顔を見た瞬間「あっっ」と思って緊張して言葉が出なかった。そして僕に対する目線は冷たかった。ように思えた。

 

だからこんな美女を相手にしてもビビらない、不動明王のような強さが欲しい。出会い系アプリを使っている理由はまさにそれ。女性の前でも堂々とできるような男になるための練習なのだ。そして今日も明日も自己研磨に励むのである。